ラスベガスでのタクシー利用

米国はじめ世界各地の観光都市のなかでも、ラスベガスは街中のワンブ ロックの距離が比較的大きい都市です。

ですから地図を見て「数ブロックだから徒歩で行けるな」と思ってもラスベガスの移動にはタクシーなど乗り物を利用するのが無難
ラスベガス交通手段 ダウンタウンを走るラスベガスのタクシー

複数名ならば、ラスベガスの他の交通機関を利用するよりもタクシーが安上がり になることもあります(ラスベガスモノレール乗り場は高架にあるので乗り場までの移動に時間がかかる)。

 また、レンタカーもホテル内から駐車場までの距離が長いので、あまりおすすめできません。

 ラスベガスでのタクシー利用は、特に滞在期間が数日しかない旅行者にとってはタイム・イズ・マネー、時間が節約できる良い手段といえます。

もちろん安全上、流しのタクシーを捕まえるのは避け、ホテルのタク シー乗り場から乗るようにしましょう

ホテルでは、乗車時にホテ ルマンに行先を告げるか紙に書いて見せれば、運転手との間に入って目的地を告げてくれたりします。たとえなまりの強いタクシー運転手にあたってしまったとしても…英語力に多少自身がなくても安心して乗車できます。

 もちろんサービスを受けた場合、チップはお忘れなく(1$程度わたせばOK)。

 また、女性が一 緒ならば必ず女性を先に乗車させましょう。

 いついかなる時でもレディ ファーストがマナー。

 マナーの良い観光客とそうでない人とでは、自ず とホテルマンの対応も違ってくるものです。

料金はメーター制で、初乗り$3.30。ただし料金に対して15%ほどのチップが必要です。

シートベルトをしていないと注意されます。これはルール上、乗客もシートベルトをする必要があるからです。

 

◇◇ ラスベガスの歩き方 関連記事 ◇◇

ラスベガス交通
ラスベガスの交通手段に関してのカテゴリーです。公共バス DEUCE、Strip&Downtown EXPRESS(急行バス)、無料トラムに関して記事にしています。