ラスベガス人気ショーの当日券

ギャンブルの街ラスベガスは、近年ラスベガスのホテルが大型ショーを次々と導入したことにより、エンターテインメント・シティへとイメージチェンジしました。
ラスベガス 格安ショーチケット販売店 TIX 4 TONIGHT

(写真は、ラスベガスの格安ショーチケットを販売するTix 4 Tonight 、当日ショーチケットを半額ほどの価格で販売している)

その先がけとなったのは、カナダはモントリオールに本拠地を置くシルク・ド・ソレイユ(「太陽のサーカス」という意味)といえます。

シルクの名を世界に知らしめるきっかけとなった作品が、ラスベガス ベラジオ・ホテルで上演されたO(オー)


写真ベラッジオホテル「Oオー」のサイン


その後、トレジャー・アイランドでの「ミステール(ミスティア)」、ニューヨーク・ニューヨークでの「ズーマニティ」、MGMグランド「カー」、ミラージュホテル「LOVE(ラブ)」、ルクソールホテルでの「クリスエンジェル・ビリーブ」など次々と話題の作品を上演しています。ラスベガスのホテルは、シルク・ドゥ・ソレイユ一色の感もあります。

さて、これらの人気のショーですが、事前にチケットが手に入らないこともしばしば。

そんな時は、当日キャンセル待ちをしてみましょう。

開場の数時間前から当日券を求める列ができますから、窓口で場所と時間を確認して並びます。

運が良ければ前方のいい席が当たることがありますから、絶対みたい演目は並んでみるべき。

複数人いれば、交代で並んでチケットを確保することもできます(ホテル内劇場なのでカジノ等遊ぶところはすぐ近くにあります)。

ただし、時々まわってくる係の人には、何人分のチケットが必要かをきちんと伝えます(人数を確認しつつ何席キャンセルが出そうか確認しています。入れる見込みがなければ早めに教えてくれます)。

ただし、キャンセルがぎりぎりまではっきりしない場合は、開演後数分たってからしか入れない場合もあるのでご注意を(冒頭を見逃すことに)。

また、複数人でも席はバラバラになる可能性もあるので、終演後の待ち合わせ場所をあらかじめ決めておくなどして対策をうちましょう。

 

※最近ではショーチケットが完売する事はめずらしくなっています。その為当日券が格安ショーチケットショップなどに流れる事が多くなっています。格安チケットショップでは、正規価格のおおよそ半額+手数料+税金で購入することができます。

 

◇◆ラスベガスの歩き方 関連記事◇◇

ラスベガス 人気ショー"O"オー
ラスベガス ベラッジオホテルの人気ショー "O"オーに関する記事です。オーの座席表やオーシアターの様子などを記事にしています。