ラスベガスでショーを楽しむために

ラスベガスは、カジノの街でもありますが、全米だけでなく世界各地からエンターテインナーが集うエンターテインメント・シティです。多くのラスベガスのホテルが劇場をもっており、もちろん宿泊客でない方も楽しむことができます。ショーを目当てにラスベガスを訪れる方も多いことでしょう。
wynn lasvegas hotel wynn theater

全米、または世界各地から観光客を集めるラスベガスでは、キャパシティが多い大型劇場が数多くあるのでエンターテインメントを目的に当地を訪れるのであれば、ぜひオペラグラスを携帯しましょう。

とくに、イリュージョンやシルク・ド・ソレイユなどの大型のショーでは必携(もちろん現地でも手に入りますが観光地値段なので高め)。

また、これらのショーでは舞台装置もその作品専用にデザインされている場合が多いので
(公演期間が長い上、どこの劇場でもできるものではないことをアピールできる=観光客を呼び込む)
装置にも注目するのと興味深いですよ。

逆に、ミュージカル系の作品は日本で上演される劇場よりも(キャパシティに関係なく。日本の劇場は客席と舞台が遠い)客席と舞台の距離が近く臨場感があるので、

あえてオペラグラスを通さず全体の雰囲気を楽しむのがよいかもしれません。

お目当てのスターが出演するコンサートなどではオペラグラスを忘れずに。


◇◆ラスベガスの歩き方 関連記事◇◆
ラスベガス人気ショー"O"オー
ラスベガスベラッジオホテルの人気ショー"O"オーに関しての記事です。オーを見るベスト席、座席表、チケット予約などを書いています。