ラスベガス、ショー会場の雰囲気

ラスベガスのカクテルショーなどでは、開演を待つあいだ観客はお酒を頂いたり、ちょっとしたしたおつまみをつまんで待つことになります。

ラスベガスのホテルで催されるものがスポット的なショーやコンサートでもない限り(つまり常設の公演の場合)、劇場の雰囲気はかなりゆるめ。
ラスベガス wynn lasvegas ル・レーブ VIP席

(写真は、wynn lasvegas ル・レーブのVIP席)

時間になってもなかなか始まらなかったり、大声で会話をかわす観客がいたりします(さすがに開演すれば皆会話はやめますが、遅れて入ってくる観客もいるので真剣に観劇したい人には迷惑かも)が、あまりカリカリしないことが、ショーを楽しむコツのひとつとも言えます。

また服装もドレスコードがある場合をのぞいてカジュアルで問題ありません(なかには短パンにTシャツの強者も)。リゾート地ならではの、リラックスしたショーを楽しみましょう。

さて、開演を待っているあいだ、観客の写真を撮っている人がいますが……。

あれよあれよという間にポーズをとらされて写真を撮られ、お金を請求されたりして。

ついつい買いとってしまいそうになりますが、いらない時はいらないとハッキリ言いましょう。

もちろん、彼らもお仕事ですから写真が気に入った場合は、その写真を買い取るのもいいでしょう。

オリジナルのパッケージ(たいてい劇場のロゴ入り)に入れてくれてくれるので、ラスベガスの良い記念になることは間違いありません。 


MGMグランドホテルのパッケージとチケットケース)


◇◆ラスベガスの歩き方 関連記事 ◇◆
ラスベガス人気ショー "O"オー
ラスベガスベラッジオホテルの人気ショー"O"オーに関する記事です。オーの座席表、チケット予約などの方法を記事にしています。

ラスベガスホテル
ラスベガスのホテルに関してのカテゴリーです。ホテルの紹介、ホテルで開催されているショーなども記事にしています。