ラスベガスホテル トレジャーアイランド(TI)

2008年末、MGMミラージュホテルがラスベガス・ストリップにあるトレジャー・アイランド・ホテル&カジノを、ラフィン・アクイジションに売却されることが発表された。

ラスベガス トレジャーアイランド(TI)

(ラスベガス写真:TIホテル)

 

トレジャーアイランドといえば、前庭で演じられる派手な「海賊船の戦い」のショーが、1993年の開業以来注目されていたのはご存知の通り。

 

2003年にはショーを改訂し、さらにホテルの名称をTIに変更してイメージチェンジをはかってきたホテルだ。


(写真:トレージャーアイランド TIのサイン)

 

ちなみに海賊のショーもThe Sirens of TIに変更され別なアトラクションに生まれ変わった。


(写真:いつも人気のThe Sirens of TI)

 

やっとこのアトラクションも定着しつつあったのに、今後経営が変わり、おそらくラスベガスのホテル全体の傾向が今後も変わっていくことが予想される。

 

ちなみにトレジャーアイランドはホテル王、Steve Wynn 氏のアイデアによって設立された。

 

90年代初頭(開業当時)テーマホテルが珍しかったため、コンセプトのあるホテルがラスベガスに次々と生まれる先駆けになったホテルとも言える。

 

ラスベガスは、いつでもどこかが工事をしているイメージがあるが、ひとところに留まらず、新たな需要を作り出していくために今後もどんどん「チェンジ」していくことだろう。

 

今回の売却もその流れの一部になるに違いない。

 

★ラスベガス TIホテル 地図


大きな地図で見る

 

☆☆  関連記事  ☆☆

ラスベガスホテル