ラスベガスで楽しめるスポーツ

日本でもボーリングの人気が高まっている。もちろん、ラスベガスではメジャートナメント戦も行なわれるのでボーリング熱も結構熱い。

 

中心地、郊外合わせて大小さまざまなボーリング場があるので、時にはグリープで楽しむのもオツなもの。

 

最近の傾向では(どのスポーツもそうですが)若い層、特にジュニア層のプレイヤーが増えているとのことだから、お子さま連れでも臆さずトライしてみよう。

 

そしてテニスも一般的。

 

また、ラスベガスならでは、チャレンジできるスポーツ(スポーツ?/アトラクション?)としては「室内スカイダイビングシュミレーター」FLYAWAYがある。直径5メートル、高さおよそ6メートルの円形の建物のなかでスカイダイビング気分を満喫できるというもの。

室内スカイダイビング降広告
(写真:室内スカイダイビング広告)

 

下方から時速180キロの風が吹き上げてきて、体が浮くのだ。世界でも数カ所でしか体験できないアトラクションなので、ぜひトライしてみて。「試すのはちょっと……」と思われる方、見学可能なので見るだけでもどうぞ

 

また、ラスベガスにはストリップの真ん中にあるHALI HAI GOLF CLUBをはじめ、たくさんのゴルフコースがある

 

特にWalters Golf 社が所有するRoyal Links、Desert Pines、Stallion Mountainなど、高級ゴルフコースが多数あるので、お好きな方にはおすすめ。