ラスベガス 夜景スポット ストラスフィアタワー

”眠らない街ラスベガス” ラスベガスの夜は、ネオン、デジタルサイネージできらびやか。

 そんなラスベガスの夜景を楽しむのにはいくつかのスポットがあります。

 そのなかのひとつ ストラスフィアタワーからの夜景を紹介。
ラスベガス ストラスフィアタワー

ラスベガスストリップ大通りの中間ぐらいの位置にあるストラスフィアタワー。

 ホテルも併設されているので宿泊もできます。ただし日本人はほとんど宿泊してないと思います。

 ストラスフィアタワーというぐらいなので東京タワーみたいな感じで高いわけですが、高さは350m。

 形は京都タワーのほうが似てるかも。  

ラスベガスヘリコプターからみたストラスフィアタワー

京都タワーの高さは131m、圧倒的にストラスフィアタワーの方が高い。

このストラスフィアタワーから見るラスベガスの夜景は一見の価値ありです。

ラスベガスストラスフィアタワーからのストリップ大通り夜景

このストラスフィアタワーからのラスベガス夜景、何年のものかわかりますか?

 これがわかればかなりのラスベガス通です。

あれ、あのホテルがないなと探っていけばわかるかも。

ラスベガスのホテルは常に変化していっている感じがあります。

現在、ラスベガス夜景は、もっと綺麗です。タワーに上るのは有料ですがぜひ登ってみてください。

あと高いところが好きな方は、ここに世界で一番高い場所にあるローラコースターがあるのでチャンレンジしてみてはいかがでしょう。(私は無理ですけど)

 

■■ ラスベガスの歩き方 関連記事 ■■

ラスベガス ヘリコプター夜景観光
ラスベガスを舞台にした映画などで出てくる上空からのラスベガスの夜景。上空からのラスベガス夜景をあのまま体験することができます。それがヘリコプターからのラスベガス夜景観光。日本語サイトから予約も可能。実際にどのような感じでツアーが進むかを記事にしています。