ラスベガス無料ショー レイク・オブ・ドリーム(ウィン・ラスベガス )

ラスベガスのホテルでは、ホテルに多く来客してもらえるように(カジノに集客するように)いろいろな無料ショーをしています。

ウィン・ラスベガスホテルの無料ショーは、レイク・オブ・ドリーム。人口湖で繰り広げられるショーです。光と音楽と映像を使い幻想的イメージがつくられます。 ラスベガス無料ショー レイク・オブ・ドリーム ウィン・ラスベガスホテル

レイク・オブ・ドリームは、1種類のショーだけではなく、幾パターンかのショーがあります。連続して見ても同じショーが続く事はありません。

 

■レイク・オブ・ドリームは、ホテル内に入らない見る事ができない

 

このウィン・ラスベガスの人口湖、ホテル内に入らないと見ることができません。ウィンラスベガスを手掛けたのは、ホテル王SteveWynn氏。同じSteveWynn氏が手掛けたベラッジオホテル噴水ショーがホテル内に入らず見ることができる事を考えると真逆な感じがします。

ベラッジオホテルの噴水ショーも同じく人口湖で繰り広げられるショーですが、ストリップ通りに面した巨大人口湖でのショーなのでホテルに入る必要がありません。

もうラスベガスでは、名物の無料ショーとなっていますが、この噴水ショーでホテル内にお客さんが入るかと言うとそのような訳でもない感じがします。ショーを見てそのまま歩き去っていく事が多いと思います。

ウィン・ラスベガスでは、無料ショーをホテル内に入らないと見る事ができないのは、もしかするとその反省なのかもしれません。

 

■レイク・オブ・ドリームが見る事のできる時間

 

レイク・オブ・ドリームを見る事ができる時間は、20:30〜翌1:00のほぼ30分間隔(1時間ほど間隔が開くときがあります) ショーの時間は5分ほどです。

 

■レイク・オブ・ドリームを見るベストポジション

 

実はウィン・ラスベガス内に入っても、レストランなどを使用しないと下の写真のようにガラス越しに見ることになります。

ウィン・ラスベガスホテル レイク・オブ・ドリームをホテル内から見た様子

人工湖正面に位置するレストランの他に上階両サイドテラスにバーがあります。レイク・オブ・ドリームがはじまるときにこのバーに入れば、ガラス越しにではなく外側から見ることができます。入って注文せずに立ちながら見ていても特に何も言われませんが、少し落ち着きません。

やはりテラス席に座ってゆっくり見る事がおすすめです。カクテルでも飲みながらショーを楽しむことができるこのバーが、レイク・オブ・ドリームを見るベストポジションです。

ちなみに、このバー、コカコーラなどもあるのでお酒が飲めない人でも大丈夫。

ウィン・ラスベガスホテル 無料ショーレイク・オブ・ドリームを見るベストポジションNorth Show Terrace

このバーの名前は、North Show TerraceとSouth Show Terrace。ベストポジションでぜひ、ウィン・ラスベガスホテルのレイク・オブ・ドリーム楽しんで下さい。

 

◇◆ ラスベガスの歩き方 関連記事 ◇◆

ラスベガスホテル
ラスベガスのホテル関連記事のカテゴリーです。ベラッジオホテルなど記事もあります。